2010-01-01から1年間の記事一覧

楽しい祭りになります様に。

2011年4月には、統一地方選挙、そして都知事選です。 おじいちゃんが再出馬されるかどうかは存じませんが、表現規制派落選の追風になると良いですね。 対抗イベント、「コミック10社会」合同で開催するのかと思ったら、今の所、角川系が主の様ですね。 何せ…

私は○○と××が嫌いである(例・「差別」「黒人」)

取り合えず、韓国では、十代の性犯罪発生率(強姦以外も含む)が箆棒に高い事を示すデータが有る事(尚、全世代を引っくるめ、国全体で見れば、韓国の順位は世界の上位十位にも入らない)、一方、日本の発生率は、10代は元より、国全体でも、際立って低い事…

「ニーメラーでググレ」

ニーメラーの詩の示す脅威を、判り易く噛み砕いて説明してくれている文章を、ネットにて見つけました。 下に転載させて戴き、元の頁へのリンクを貼らせて戴きます。 尚、私見ですが。 石原氏の、過去の著作(「完全な遊戯」、「太陽の季節」、「処刑の部屋」…

「青少年健全育成」と「児童の権利」

しかし、「声無き多数派」とは。如何にして存在証明を? 仮に、本当に多数としても(実際、性的情報が嫌いな人が多いからこそ、「わいせつ物頒布罪」の様な違憲の法律が生き残っているのだろうし)。 多数の感情論に、憲法で規定された「表現の自由」や「法と…

条例改悪に抗された都議諸氏に敬意と謝意を。

状況はこれからも続きます。 敵と味方を間違えたり、味方寄りの人を中傷する様な真似は自重しましょう。 【都議会民主党】 松下玲子都議 吉田康一郎都議 西沢けいた都議 栗下善行都議 野上ゆきえ都議 中村ひろし都議【共産党】 大山とも子都議 畔上三和子都…

取り合えず、菅氏にメールを。

菅首相が、そのブログにおいて、東京国際アニメフェアについて発言されました。 都議会民主党への意思表示、かも知れません。 都条例改正案について正式な議決が出るのは、15日の本会議です。 それまでに、もし、民主党総裁としての菅氏が、都議会民主党を説…

対策? この件で民主党の悪口は禁止。

未だ不明です。委員会採決は13日、本会議では15日です。 その他の詳しい理由は、下記と、当方の昨日付けの日記に。 自分の思い通りに動かないからって、話を聞いて下さった方々を四の五の罵るのはメンヘラです。 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog…

前途遼遠です。

各社、偉い。 これで、少しは、流れが変ると良いですね。 表現規制問題は、従来から存在し、今後も続きます。 今回の都条例改正案が、可決であっても絶望は不必要です。 否決であっても油断は禁物です。 ネット規制、児童ポルノ法の改悪、「青環法案」の再来…

民主党の諾否は未だ決まっていません。

都条例改正案への党としての賛否の方針について、決まるのはこれからです。 楽観は出来ず、絶望にも早いです。 デマをばらまくのはやめましょう。 政治家諸氏に失礼な真似をするのは慎みましょう。 脅迫めいた真似をした輩も居た由ですが、それは自殺行為で…

それはナチズムへの道。

老害めが。 海外(特に先進諸国)と日本の、(性)犯罪発生率の差は明白ですよ。 「性描写」自体を問題視するなら、「青少年健全育成」(「性的描写が未成年者の目に触れる事が有害」)を云々するのは意味が薄れる。では、「猥褻物」の文脈で語りなさい。 で…

蓮舫を叩く皆様、片山批判は?

・日刊ニログ 自民がまたブーメラン!片山 さつきも過去に国会で撮影してましたw http://vipvipnews.com/archives/3026558.html 尚、私としては、たかが写真撮影くらい、別にどうでもいいと思います。 軽く認めるのが雅量かと。 ■蓮舫刷新相に厳重注意…国会…

「たかが漫画」と思う人が多いのだな。

規制派だけでなく、無関心な人にも。そして、規制したがる方々は。 根絶・隔離出来れば安心と言うより、貶めることが出来る何かが有れば、安心できるのですかね。 かつてはむしろ弾圧される側だった筈の小説家を見るにつけ、そう思います。 追記。 某所に書…

老害が、案の定(ワライ)

あのチキンホークが阿呆なのは平常運転だが(都合のいい記憶力も、正しく鳥頭)。 石破発言で夢中wな或る種の皆様の大半、仙石発言を叩いてた当初、「暴力装置」の単語だけ捉えて狂騒状態だったのでは。 無論、「専門用語として普通である」って教養も無く、…

事実じゃないですか。

こんな事にまで難癖付ける人が居るんですね。 「自衛隊は暴力装置」=直後に撤回、謝罪―仙谷官房長官 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1411202&media_id=4

訳・「思想統制大好き」 (老害・談)

都条例改正案(表現規制)問題では、表現の自由を制限すべきと言う立場。 尖閣映像流出問題では、「映像流出は国民の利益」という立場。 「罪の有無は思想で決まる」という事かと。 尚、尖閣の映像の流出問題については、以下の様な意見が有り、私もそれを支…

人の品性が拝見出来て、興味深い。?

つり目自体は別に悪かないが、日本人(そして東洋人全般)に対してにも、欧米からはその印象が有る訳で(浮世絵が一因?)。 ステレオタイプイメージには、触れないのが無難なんですかね。 差別されている側が、「××と一緒にするな」等と差別意識を剥き出しに…

人の品性が拝見出来て、興味深い。

事件自体ではなく、その反応について。 三宅議員 4階から転落し重傷 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1393951&media_id=2

冨樫義博の傑作「レベルE」がアニメ化決定

バカ王子の声は、緒方恵美さんが良いな。 異論は認める。 冨樫義博の傑作「レベルE」がアニメ化決定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1384827&media_id=86

被害者を非難する屑。お前が死ねばいいのにな。

「どっちもどっち」とか言ってる阿呆も同様。寝言は寝てほざけ。お前らが呼吸する空気が勿体無い。 …こうした事件で、被害者を非難する輩の心理てのは、何なんでしょうな。 水商売の女性は、この世に存在する価値が無いってか? 陪審員に、こういうのが紛れて…

これは、皮肉じゃないのかしら。

>(中国でも)司法権の独立とか、政治行政と司法の関係が近代化されてきているとの認識を持っていたが、あまりお変わりになっていない」と指摘した。 私も、たまにこういうことを言いそうwww ■仙谷官房長官反省…「中国に習熟すべきだった」 (読売新聞 - …

気持ち悪い。

育児は大変でしょうが、育てられる方も大変な事例も有ります。 頭のおかしい母親と、阿呆な父親の話を読みました。 読後の雑感。 釣りだのネタだのであるのかも知れませんが(であるなら、この話における、駄目な親に育てられている子供は、実際には存在しな…

理の通じない輩は不死身ですな。

「任天堂は割れユーザーをお客様だと思ってねーのか!?」 客じゃねえよゴミがwww ・『ポケットモンスターブラック・ホワイト』をマジコンでプレイ! 経験値が入らない!? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1346292&media_id=85

知能過小で善意(乃至使命感)過大の輩が権力を持つと、こうなる一例

「これが笑い話のままで済む状況なら良いのですけどね」と、つい悲観的なことを考えてしまいます。 ・「クマーは子供の脅威」と警告、米警察がチラシ作成もメディアは冷ややか。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1341174&media_id=84

関東大震災とその虐殺事件

今日は防災の日です。 そして、関東大震災の起こった日でもあります。 混乱の最中、流言蜚語が発生し、虐殺事件へと繋がりました。 地震で怖いのは、地震自体だけではないのですよね。 以下は、以前、或るコミュのトピックスで書いた事ですが、当日記でも、…

今日の催し

東京ビックサイトで、同人誌即売会のコミティアとグッドコミックシティ。 同じく東京はGofaにて、高田明美先生の個展最終日(ジャンケン大会と、22日にはサイン会が有った模様)。 幕張で、キャラホビ2010の2日目。 新潟で、同人誌即売会のガタケット。 つい…

夏コミに行かない夏

都合により、今回のコミックマーケットは欠場しております。 ここ十数年、ずっと皆勤だったのですが。 まあ、楽っちゃ楽ですけど(笑)。 今夏は、日本SF大会にも行けませんで、残念であります。 1日目・2日目にご参加の皆様、お疲れ様でした。 3日目にご参加…

空襲被害者の全国組織 発足へ 救済法制定を求めて

特に、戦後生まれの、「愛国」を語る方々が、本物か否かが問われます かつて国難の時期に国を支え、今日の繁栄の礎となり、にもかかわらず、然るべく報われていない方々に対し、感謝と共感を持てるか否か。 その人たちが踏み躙られ続けた現実に対し、義憤を…

子殺し親には殺人罪を適用しましょうよ。

子供の人権を軽視する傾向には、目を覆わんばかりのものが有ります。 参考 ・167「子殺しの判決」 http://home.att.ne.jp/omega/cabin/kogoroshi.htm ・子どもの権利 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%A8%A9%E5%88%…

殺したかったのは、《家》そのもの?

詳細はまだ判りませんが、親達に何かの責任が有ったにせよ(DVは有ったようですね)、年端もいかない妹が殺されたのは、気の毒です(追記:大怪我でしたが、命は取り止めた由です)。 容疑者にとって、妹である、年端もいかない少女が積極的な憎悪と殺意の対…

「マスゴミではない。ゴミマスである。」?

この問題に興味を持って、発言や論評をするなら、基礎知識くらいは押さえましょう。 まず責任を負う立場であるのは、県なのです。 「家畜伝染病予防法」(及びその「施行規則」)と、「口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針」により、都道府知事等の自治体…