2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他山の石

己が発言の矛盾破綻に気付かぬ人や、承知で居直る人が、居るものです。何処の国にも。・移民政策に反対だったり、特定の民族への差別的なヘイトスピーチを吐く(或いは、それらを無批判に容認していた)皆さんが、自己批判無しで、李選手を賞賛。 ・李選手を…

言葉の重みを知らない痴呆

理非曲直も弁えず、好き放題にやらかし、垂れ流した結果の1つがこれだ。 銀行の件と同様、精々噛み締めるが良いな。 「俺は悪くない」「俺のせいじゃない」で、済ませてる可能性も有るかもだが。 28日の都知事会見にて。 「本質的な理解をして協力してくれ……

違法取調に「拷問王」の人脈関与

冤罪が疑わしい事件だそうですが。取り調べの内容が、これまた酷い。 やらかした刑事達は、断罪されていないのですかね。こんな連中がのさばった国が、俺の母国だよ。情けなや。 《袴田への取調べは過酷をきわめ、炎天下で平均12時間、最長17時間にも及んだ…

「右も左も引っくくったる!」

国家権力てのは、反体制だったら、左翼も右翼も監視対象にするものであるってことざんしょ。 共産党が公安調査庁の監視対象だったって話が有る様ですし。 《防衛省側は「佐藤氏は監視対象ではない」と説明した》由ですが。 ならば、別に居た監視対象が、佐藤…

殺人犯に同情的な人がおいでの様だが。

この殺人をアリだとしたら、多分、警官による違法捜査や、それに伴う快楽殺人の類の行為が、確実に増えます。 この世で一番剣呑な犯罪者予備軍は、国家権力という「暴力装置」なのです。 古代中東の法律についての言葉で、「目には目を、歯に歯を」て言葉が…

実現できない故、やめる事にしました

【民主党のマニフェストを「実現できない。詐欺だ」などと批判しながらマニフェストを修正する事には、自民党内からも異論が出そうだ】 ( ´_ゝ`)フーン さて、真面目に。 政治家にとっては、権力を世襲させたがる理由は、まず第1に、権力を私物視し、そして自…

子供の人権を無視する故にこうなる。

斯様に悲惨な事件も「躾」と称される。 この容疑者達だけが狂的なのではなく、子供への暴力を伴うパターナリズムが当たり前の状況自体が狂的なのです。 その状況を、無批判に前提としてしまうと、「こんな親達には任せておけない」と言う理屈で、法と行政に…

「パンダかめんの最期」

著者: 秋葉凪人 出版: 茜新社 価格: 1050円収録作品: パンダかめんの最期/宵闇の魔法使い/妹さまは魔女 #1-4/ まよみさんとキスの味/まよみさんと踊る指/こわれものたち/ まよみさんと約束の夏 2011年1月28日発売。 「秋葉凪人」氏名義としては、最初の単行…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 マイミクの皆様、並びに、何らかの理由でおいで下さり、当方の日記などへのご高覧に与った皆様。 本年も、宜しくお願い致します。 寒い日が続きますが、体調を崩されません様、ご自愛下さいませ。 冬コミにご参加の皆様、…