2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア

28日に行われた創作系同人誌即売会「コミティア」に、行って来ました(及び、同じ会場で行われた「グッドコミックシティ」にも少し)。今回の主目的の一つを僅かな油断で逃すとか、お目当ての作家さんが何人かお休みだったとかの痛恨事は有りましたけど、な…

スーパーコミックシティ大阪

行き易いということも有り、21日に行われた2日目の方に行ってきました。「男性お断り」ってサークルが有ったんですが。 別にそう書いてある訳でなく、通りがかりにちょっと覗こうとしたら、そこの人(作家?)に「男性はお断りしています」と硬い声で言わ…

コミックマーケット68

2005年の夏コミに行って参りました。 相変わらず、タチの悪いスタッフが居たのが癇に障りました。 どうにかなりませんかね、あの横柄な態度。 初めて体験した「空調服」が快適でした。 強で、10時間くらい使えれば、より便利なのですが。 http://mixi.jp/vie…

日本SF大会HAMACON2

去る7月、参加しました。 今更ですが、覚え書きを。 後々、手をいれるかも知れません。 いわゆる都市型の大会でしたが、やはり、合宿型の方が楽しいですね。 来るべき世界SF大会も、栃木の那智や、或いは熱海とかで、旅館・ホテルを借り切ってやれば良い…

日本SF大会HAMACON2

去る7月、参加しました。 今更ですが、覚え書きを。 後々、手をいれるかも知れません。いわゆる都市型の大会でしたが、やはり、合宿型の方が楽しいですね。 来るべき世界SF大会も、栃木の那智や、或いは熱海とかで、旅館・ホテルを借り切ってやれば良いの…

15人

大勢に祝って貰えておめでたいことです。