2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

職務質問てのは「任意」。

強制は出来ない。 警察官職務執行法に、その旨、明記してある。仮に悪さをしているのが明確なら、現行犯逮捕できる。 現行犯でなくても、疑いが確かなら、捜査礼状が、然るべき手続きによって出せる。 それ無しで、強制的な捜査は出来ない。このお巡りがやら…

杜撰さが不可欠な体制。

作業員の所在はおろか、姓名すら完全に把握できていない。 管理体制が、いい加減である。それは、むしろ、厳正であり公正であっては、機能し得なかったという事情を示している。作業員が被曝して死ぬかも知れない事も、ゴミの様に使い捨てする事も、そんな過…

「ばらまき」と言えば批判になるとでも?

ネットなどで、批判的な含みで、良く見る言葉ですが。 「ばらまき」じゃない公共事業など、存在しません。 問題となっている手当の理由の1つである少子化問題は、深刻なのです(「富の再配分」の政策でもあるようですが)。 てか、現政権の「子ども手当て」…

問題は採算性。

計算速度「だけ」一位じゃ駄目なんですよ。 顧客が、「買おう」と思う物を作れるか否か。 事業計画を合理的に改善出来ているかどうかですね。 無駄な彫刻だの無駄飯喰らいの天下りなどは勿論論外。今も、れんほーさんがどうこうと垂れ流してる情弱は、議事録…

12/8は、「もんじゅ」の事故発生日。

「なんて切り返しはどうか」と聞いて、感心致しました(笑)。 「漢字テストのブーメラン」云々とか言う意見も有りましたが。 どちら様も、間違ってる事ならば、悪い真似はしちゃいかんでしょうよ。 損なわれるのは国益です。ちなみに、大平洋戦争に絡めて解…

脱北者に、冷淡だったり親切だったりなw

日本政府としては否定している由ですが(保護しないということはないそうで)。 「公館外から連れ込まない」(具体的には、在外公館の自動車を使うのですかね。乗り込んだら、そこは「日本」)のは、つまり、公館外である中国領内での中国の主権を尊重するっ…

普段は、沖縄を切り捨ててる人が。

今回は、沖縄の皆さんの負の感情に乗っかるのは、二重基準もいい所じゃないのかしらね。 ・沖縄防衛局長発言に厳正処分も http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1828731&media_id=4