2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子殺し親には殺人罪を適用しましょうよ。

子供の人権を軽視する傾向には、目を覆わんばかりのものが有ります。 参考 ・167「子殺しの判決」 http://home.att.ne.jp/omega/cabin/kogoroshi.htm ・子どもの権利 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%A8%A9%E5%88%…

殺したかったのは、《家》そのもの?

詳細はまだ判りませんが、親達に何かの責任が有ったにせよ(DVは有ったようですね)、年端もいかない妹が殺されたのは、気の毒です(追記:大怪我でしたが、命は取り止めた由です)。 容疑者にとって、妹である、年端もいかない少女が積極的な憎悪と殺意の対…

「マスゴミではない。ゴミマスである。」?

この問題に興味を持って、発言や論評をするなら、基礎知識くらいは押さえましょう。 まず責任を負う立場であるのは、県なのです。 「家畜伝染病予防法」(及びその「施行規則」)と、「口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針」により、都道府知事等の自治体…

残念な人。何がって、「九合目でギブ」が。

「人騒がせな」と言うより、「九合目まで」って辺りで、ですね。 「そこまで登ったのに、惜しいなあ」、と言う感想が、沸いてきますよ(笑)。 富士山の登山道は、複数有りますが、この人が登った富士宮口も含め、順々と山小屋が有りまして。 シーズン明け早…

(再掲) アニメ「B型H系」制作陣へ脅迫事件の由。

表現を規制したがる輩が、暴力へと向う。 ブレてなくて、結構なことです。 「子どもを守れ」な皆様も、子供の言動が気に食わないと、体罰を与えるのでしょうなあ。 追記 「声優ヲタの仕業ではないか」って話も有る由ですが。 仮にそうなら、「同類が、困った…

アニメ「B型H系」制作陣へ脅迫事件の由。

表現を規制したがる輩が、暴力へと向う。 ブレてなくて、結構なことです。 「子どもを守れ」な皆様も、子供の言動が気に食わないと、体罰を与えるのでしょうなあ。 ニュースでの、警察の言い草もねー。奴らの「要請」なんざ、脅迫みたいなモンですよ。 と言…

「マスゴミではない。ゴミマスである」

或るお方のmixi日記を、私は愛読させて頂いているのですが、日記の題は、そちらでのお言葉です。 それを、実感した記事でした。 口蹄疫関係とかも、ねー。 岡田監督、並びに日本代表チームの皆さん、お疲れ様でした。 “岡田監督 オレは今でも忘れない。フラ…