2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「政府が対策本部を作らないのは怠慢」

この度の新潟・福島の豪雨災害に付いて、斯様な意見が散見されますので、調べてみました。 ちなみに、自民党が、「対策本部」を作ったりもしたそうで(追記:2010年の話でした)。 以下は、数年前の豪雨災害での事例です。 http://blog.goo.ne.jp/chipndale97…

犯人は、キリスト教原理主義者の由。

ならば、「キリスト教は邪教だから規制しろ」て意見も、出てきて然るべきじゃあないですかね? 勿論、皮肉です。 主眼は「キリスト教は邪教」ではありません。 右だろうが左だろうが、表現規制したがるような連中は、欧米では、大概が、敬虔なクリスチャンで…

「直ちに国外退去させた方が良かった」(谷垣氏)

あーだこーだ言ってる皆さんは、民主党じゃなくて自民党政権なら、勇ましく断固たる態度を取ってくれた筈とでも思ってるの? 人質が取られていたけど見捨てるべきだったとの覚悟が出来ていたの? 例の映像流出は筋が違うばかりか状況改善に糞の役にも立ってな…

パチンコを「賭博」と看做すということですかね?

では、面倒な三店方式も不必要ですね。店内で換金可能にすべきです。 そして、パチンコもパチスロも賭け麻雀も手本引もカードもルーレット諸々も、それらへの課税も、どしどしやれば宜しいかと(既に結構な金額が召し上げられているはずの公営賭博などは、ど…

最後の江戸ものTV時代劇終了

「水戸黄門」終了によって、TVのレギュラー番組としての江戸もの時代劇自体もまた、現状では消滅するというのが、少々、ショックでした。 ちなみに、NHKがBS時代劇(「土曜時代劇」の後継)で、7月17日から始める「テンペスト」(原作:池上永一、脚本:大森寿…

「工作員乙」の事例、存在確認。

mixi等のネット上にも、原発擁護や、脱原発否定に、随分と熱心な方々が見受けられますが。 もしや、混じってんですかねえ。 ・九電「原発賛成」やらせメール http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1662909&media_id=2