2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「たかが漫画」と思う人が多いのだな。

規制派だけでなく、無関心な人にも。そして、規制したがる方々は。 根絶・隔離出来れば安心と言うより、貶めることが出来る何かが有れば、安心できるのですかね。 かつてはむしろ弾圧される側だった筈の小説家を見るにつけ、そう思います。 追記。 某所に書…

老害が、案の定(ワライ)

あのチキンホークが阿呆なのは平常運転だが(都合のいい記憶力も、正しく鳥頭)。 石破発言で夢中wな或る種の皆様の大半、仙石発言を叩いてた当初、「暴力装置」の単語だけ捉えて狂騒状態だったのでは。 無論、「専門用語として普通である」って教養も無く、…

事実じゃないですか。

こんな事にまで難癖付ける人が居るんですね。 「自衛隊は暴力装置」=直後に撤回、謝罪―仙谷官房長官 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1411202&media_id=4

訳・「思想統制大好き」 (老害・談)

都条例改正案(表現規制)問題では、表現の自由を制限すべきと言う立場。 尖閣映像流出問題では、「映像流出は国民の利益」という立場。 「罪の有無は思想で決まる」という事かと。 尚、尖閣の映像の流出問題については、以下の様な意見が有り、私もそれを支…

人の品性が拝見出来て、興味深い。?

つり目自体は別に悪かないが、日本人(そして東洋人全般)に対してにも、欧米からはその印象が有る訳で(浮世絵が一因?)。 ステレオタイプイメージには、触れないのが無難なんですかね。 差別されている側が、「××と一緒にするな」等と差別意識を剥き出しに…

人の品性が拝見出来て、興味深い。

事件自体ではなく、その反応について。 三宅議員 4階から転落し重傷 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1393951&media_id=2