2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送り手が、霞を喰ってるとでも思ってるのか。

記事中、こんな妄言が。 「パチンコの儲けがどこに流れるか考えれば安易にパチンコ化すべきで無いと思う」 作者達の収入源にもなってくれているに決まってるでしょうが(日常、古本屋を利用しまくりの立場としては、そう言う意味でも、送り手の皆さんの収入…

礼儀正しく避難。お行儀良く私刑。

放射線云々の差別といい、アレルギー(≒少数者)への配慮の欠如といい。 日本人の美点の筈の、「社会性」の、負の側面ですね。 「避難所では『これは食べられない』と言える雰囲気ではなかった。わがままととられるのも怖かった」由で。 実際、ネットを見る…

田母神氏並みが、随分と多いって事っスね。

「自虐史観」なんて戯言は、米帝主導の戦後秩序では、通用する訳が無いのにねえ。 大体、戦前戦中のやり方を捨て、過剰な軍備も植民地も不要、「大日本帝国万歳」も不要ってんで、結果、今の日本の繁栄が有るのでしょうが。 「保守」なら、現実を弁えるべき…

デマ「政府が東電に対し、総理到着まで蒸気放出待機命令」

適当な防災対策や、それを前提としての「安さ」と「安全神話」の虚構は、天災じゃなくて、人災ですね。 デマも然り。 待機命令云々のソースは、枝野官房長官の、3月12日午前2時の記者会見だそうで。 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html 《「東…

原発は安全。その電気は安価故、現実的の由。

・原子力委員会 資料 大島堅一氏(立命館大学) http://bit.ly/etAG2d http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2010/siryo48/siryo1-1.pdf 「原発の低コストとは実は1円携帯みたいな物だった」て言葉を、Twitterにて発見。 然りと考えます。 その…

銀英伝外伝新作、東京創元社の新雑誌にて新連載開始予定。

*「銀河英雄伝説」とは、田中芳樹氏のSF小説(スペースオペラ)です。 本編は、全10巻で完結。 外伝は、5巻までが刊行。 6巻も予定されていましたが、未だでした。 東京創元社から刊行予定の新雑誌にて、連載開始予定、短編・中編の連作の由です。 題材は、…