送り手が、霞を喰ってるとでも思ってるのか。

 記事中、こんな妄言が。
 「パチンコの儲けがどこに流れるか考えれば安易にパチンコ化すべきで無いと思う」

 作者達の収入源にもなってくれているに決まってるでしょうが(日常、古本屋を利用しまくりの立場としては、そう言う意味でも、送り手の皆さんの収入源が増える事を否定は出来かねます)。
 「どこに流れるか」云々は、仮にそうだとして(尚、全体的な割合は不明ですが、日本人経営のパチンコ・パチスロの店だって無い訳が無い。そして「本国への送金」云々は、職種を問わない。この不景気の中でどれだけ可能であるやらですが)、それを阻止する為なら、送り手達が困窮しても良いのですかね。
 特に、アニメーターの皆様には、パチンコ・パチスロは、有難い仕事場である由です。

 それと、斯様な輩は、日本が、平和で自由で繁栄した国であればある程に、そのお嫌いな某国のダメージになる事にも留意すべきです。
 そして、その心の狭い願いが叶った時のこの国は、誇るに値する国ですかね?


 尚、私は、「賭博及び富くじに関する罪」や「売春防止法」など、「被害者無き犯罪」を取り締まる法令は、違憲だから、撤廃すべきと考えます。

 賭博・富くじ(「宝くじ」以外)や、雀荘やパチンコなどの脱法賭博などは、然るべく課税し、そして公認して、財源にすれば宜しいのです。
 国や自治体が、競馬・競輪・競艇オートレースの様な感じで行っても宜しい。震災復興の為、丁度良いではないですか。


 規制よりも自由化が、景気を良くするのですよ。


 そして、好きな作品が、より大勢の眼に触れる事は、普通に嬉しい事です。



・あなたが好きなアニメ・漫画がパチンコ化されたら嬉しい? 2000人アンケート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1581254&media_id=85