2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表現規制問題にご興味のお有りの向きは。

以下の報道も御高覧を。 関係することです。 と言うか、無関係と思ってたら、無関心だったら、反対派ならば、痛い目に遭うかもです。・二審も都議らに賠償命じる=教育内容「現場に広い裁量」−養護学校性教育訴訟・東京 (時事通信社 -09月16日) http://www…

この件で、「礼儀」を語る方々が。

議会での野次や居眠りに無批判だったり、ブーメラン云々で正当化しているとすれば、二重基準とか以前に、もう、狂人です。自民党上層部とかは、「国権の最高機関」で(地方議会とかでもだが)、野次をしろと指導した上で、こういう「批判」を、ぬけぬけとほ…

我が身に還る不寛容

デモが、反韓流・反原発と、相次いで発生しました。 反韓流の皆様は、ご意見を拝見するに、反反原発な方々と、或る程度重なっている様な観がございます。 そう言う方々は、「韓流の代替をどうするのか」という問いかけへの回答を、用意しておくべきですよねw…

アレを宗教対立と捉えるのは。

テロと無縁なムスリムの皆さんが、非常な迷惑を被る事になるのだがね。 実際、米では、酷い差別を受けている様だし。 あの事件、米帝の自業自得と言う意味では、「必然」には違いないが。 さて、不用意な失言に厳しい自民党様は、自らの襟を正せますかね?w …

高杉久留里ちゃん(柳原望さん著「高杉さん家のお弁当」より)

第50回日本SF大会「ドンブラコンL」にて。 柳原望さんに、無理を申し上げて頂戴致しました。 3日の17時前に御依頼申し上げ、4日の9時半過ぎにお受け取り致しました。 柳原さん曰く。 「いきなり言われると凍る」 「余裕が必要」 との由でございました。 こ…

青少年××条例は糞の役にも立ってない。

「子供の育成の為」ではない、「大人の虚妄の為」の法令である。 何処の自治体でも、こんな駄条例は撤廃し、関連予算は児童福祉関係に回し、そして「児童の権利条例」を作れば宜しい。 そして、根本的に問題なのは、「子供は大人の所有物」という、広く残る…