2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原子力安全・保安院(経済産業省)は、素人揃い。

原子力安全委員会(旧科技庁系)には、専門家が多く居たけど、実権は前者。 ツイッターで見た話でして、裏を取ってる途中ですが、信憑性が高まってきましたね(その後、「どっちも碌でもないんじゃね?」という判断に傾いています)。 正しい事を言い辛い。 …

放射線が恐ろしいのは判りますが、非論理的な差別も宜しくないです。

以下、山本弘氏の日記より転載。 19日、厚生労働省は、福島県で採取された原乳と茨城県で採取されたホウレンソウから、食品衛生法に基づく暫定規制値をこえる放射性物質を検出したと発表した。 それによると、福島県川俣町の酪農農家の原乳から、規制値の3…

枝野幸男氏、原発のメンテ予算仕分け、というデマ。

国士の皆様が流布しておいでのようです。 具体的には、「日本原子力研究開発機構運営費交付金+施設整備補助金等」とか。 たまにこういう話を見ますが、事実無根です。 福島などの各地の原発をメンテするのは、電力会社。 事業仕分け(これ自体、最終決定で…

菅首相の視察の件とか、特定の外国の救助隊についてとか。

前者は、「電力板」とかでぐぐると、色々出てきます。産経も報じています。 難局に当たっている政府最高責任者の人格を、全否定する様な難癖ですよ。 実際は、原発が、電源が復旧していなくて、大変だったらしいです。 ・tumblr ramblr http://oshon2.tumblr…

東京都知事選で、心有る都民の皆さん、頼んます。

本当は、僅かな傷を沢山付け、浮輪一つ渡して、湘南の沖に放り込んでやりたいが。 ババアは死ね発言だの、「ネットカフェに寝泊りする人間は甘えている」だの(+「山谷なら2、300円で泊まれる」)、そして表現規制の口実にしてる、いい加減な青少年「健全」…

東北地方太平洋沖地震

こういう状況に乗じて、嫌いな政党を中傷したり、デマを垂れ流す様な輩は、犬の糞を踏んで転んで頭を打って死になさい。 (追記 2014.01.26 難癖を付けられていた「事業仕分け」は、そもそも、独立行政法人に関するものである。そして、2011年の震災当時の予…

石原氏出馬表明。

都民の皆さん。棄権だけは、しないで下さいね。 特に、表現規制問題に興味の有る皆さん。 より良い育児や、性犯罪や、家族による家族への虐待などの犯罪問題に、感情論抜きで、真面目に興味のお有りの皆さん。 「ババアは死ね」等々の暴言の数々を看過出来な…

地震について(東京無料開放まとめを付記)

地震の被災者の皆さんに、お見舞いを申し上げます。 不幸にして亡くなられた方へ、慎んで哀悼の意を表します。 新潟県中越地震の折、振り込め詐欺(オレオレ詐欺)が複数発生したそうです。 あんな災厄時に、それに乗じて下種な私欲を満たしたがる輩が居ると…

「2位」の意味と、「1位」の意義

例の質問の意味は、「税金から莫大な予算を費やして、目標1位を目指す意義を、そこら辺のド素人にも判る様に説明して下さい」てことですね。 税金をふんだくるのですから、それを望むのであるなら、その必要性を裏付ける理屈を、明快に言語化出来なければい…

「違法行為」

この件で気分良く騒いでる皆様は。 自民党の佐藤正久議員に、以前、現役の幹部自衛官達が政治献金した件は、そのお脳の中で、どう処理なさるのですかね。 ちなみにその自衛官の中には、当時の空幕長のかの田母神氏や、当時の陸幕長で、現在の統合幕僚長の折…

「都知事適任者は石原だけ」(自民)w

ヲタのくせに、自民支持の人(そして表現規制に慎重な民主党を売国奴呼ばわりする人)とか。 不当な性差別に反対しているくせに、正当な根拠も科学的知見も無い表現規制には賛成する人(そして、結果、明治的伝統的家父長制支持者達を利する人)とか。 タカ…

名前も、自由でありたいです。

配偶者同士は、最小の共同体だそうですが。 共同体については、「PACS(連帯市民協約)」を導入しとけばええやんと考えます。 例えば、「大家と店子」とか、「経営者と従業員」とか、「ご主人様と使用人」とか、とか、「師匠と弟子」とか、「政治家と秘書」等…