渡邉美樹「先生」誕生。

参院選
議決にも、憲法改正についても、公明党が、キャスティング・ボートを握った、この状況。
自民党に対し、「景気高揚にだけ集中しろ。憲法改正とか余計な事をするな」との、世論の顕れではありますまいか。

表現規制関係が、心配ではありますが。
それは、予算・リソースの浪費にも繋がり、実の有る犯罪への捜査・防犯も手薄となり、そして、景気的にもマズいって事を、判って欲しいものです。


渡邉美樹の当選については。
彼を、「出来る人」と観る、善良な有権者の皆さん(ネットとは、多分、大半は無縁)が、多かったって事なんでしょうね。
そう言う人が多いからこそ、労基法の形骸化などという状況も、発生する訳ですし。



自民支持で、反ワタミの皆さんには。

「おめでとうございます」
と、申し上げておきましょう。

渡邉氏は、安倍氏のお声掛りで、自民党比例区候補に擁立されました。
勿論、これは、安倍氏と渡邉氏の、思想と手法が近い事を示します。

そして、見事に当選。
自民支持者としては、正しい事じゃないですか。
受容しましょうよ。

生保を叩き、「慰安婦」批判を罵ってきた、他でもない、貴方が。
搾取される側になり。
アメリカの様に、上位数%の富裕層のみが富み栄える強国・日本で生きる。
そんな素晴らしい未来が、着々と近付いているかも知れません。
勿論、文句が有ろう筈も有りませんね。
貴方が望んだ政党と首相の敷いた路線ですものね。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90354

渡邉氏の、この演説での発言。
「日本のこの国を立て直すとしたらですよ。確かに社会保障費、そう動かせないお金もあります。しかし半分にしたらですよ。この国、立ち直るんですよ!」

この人、当選後は、財政健全化と介護インフラの充実に関りたい由です。

で。
ワタミ関連では、飲食店従業員だけでなく、介護施設では、入居者も亡くなってましたっけ。
ご年配の皆様にも、近々、素晴らしい老後がご用意されているかも知れませんね。



ああ、勿論、お嫌でしたら。
次の衆院選とか、意思表示の機会は有りますよ?







当日記での関連
・「戦後レジームからの脱却」(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1906622190&owner_id=631443
自民党によるワタミ擁立の意味
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1904278250&owner_id=631443













ワタミ元会長・渡辺美樹氏が初当選…自民・比例
(読売新聞 - 07月22日 04:21)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/20130722-OYT1T00579.htm
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2511940

《比例選で、自民党新人で外食大手「ワタミ」元会長・渡辺美樹氏が初当選を決めた。



 ワタミの前身である渡美商事を1984年に設立。外食だけでなく、介護や農業、教育にも進出した。



 第1次安倍政権では教育再生会議の委員を務めた。2011年には東京都知事選に立候補したが、落選した。



 今回の選挙戦ではワタミでの経験を生かし、経営者の視点による財政健全化の推進や、介護インフラの充実などを訴えた。》