2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バラマキ」とは、この場合、「富の再分配」の為です。

・富の再分配 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E3%81%AE%E5%86%8D%E5%88%86%E9%85%8D以下も注目のこと。 《消費増税時の低所得者対策として負担が増えた分の税金の還付や現金給付をする「給付付き税額控除」を導入する計画だが、それは…

元凶の一角はマニュアル不備。

学校も教育委員会も中央の役人も、災害を舐め切っていたって事です。 「津波では高台へ避難」は常識であり、海辺で津波が来ない保証は、何処にも無いのですから。 ましてや、市のマニュアルに、一応は、「津波の際は高台に」と明文化されていたなら、学校側…

権力を笠に着た殺人犯がほざいてるな?

運転席に居る運転者(この人が犯人。この人を撃って怪我をさせた事は問題になっていない)を狙う為に、助手席側から撃って、助手席に居た人間(犯罪には無関係だった模様。むしろ、巻き込まれた被害者)を射殺。 正当化出来るかボケ。助手席座乗の人間につい…

表現規制と「刺激」は両立するらしい。

あくまで、あの老害の中ではだが。 実際は、小説は高尚だが漫画は卑しい(「いやらしい」?)とか公言する輩が、「刺激」など理解できる訳が無い。科学的知見も統計データの裏付けも無い表現規制を正当化出来るのは、自分の中に枠が出来ていて、その中に安住…

この発言、例の老害への返答なんですよ。

「リアリティー」だの「ジェニュイン」(正真正銘)って、障子にナニ突き刺して人に見せたり、女性を自動車で拉致して輪姦したり、崖から「不要物」を投棄したり、ビデオ撮って神になる事を言うんですかね? w 表現形態に上下を付ける様な俗物が、なーにが「…

NHK大河ドラマ「平清盛」。

色々不満も出ていますが、送り手側にも、相応の考えや理由が有る様子です。 ・「演出家のこだわり。」チーフ演出 柴田岳志インタビュー:大河ドラマ「平清盛」 http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/special/dr/index.html 《平清盛が生きた平安末期というのは、…

あけましておめでとうございます

マイミクの皆様。 並びに、おいでになられた皆様。本年も宜しくお願い申し上げます。 冬コミご参加の皆様、お疲れ様でした。 私も疲れました(笑)。 では、わたくしは、西新井大師(総持寺)へ、除夜の鐘でも撞きに行ってまいります。