2009-01-01から1年間の記事一覧

日韓合同での捜索が行われている様です。【対馬沖沈没事故】

尚、現場は、日本の領海ではありません。日本の領海は、この場合、対馬から3海里までだそうです。 「排他的経済水域」という意味では、本来の決め方なら、日韓双方がそれを主張出来る位置の様です。 こういう場合、細かく区分されるとかいう話も聞きましたが…

韓国病院「遺体返す代わりに1500万円支払え」の件

興味を惹かれましたので、まとめのURLを当日記に貼り、抜書きも転載致します。 問題の病院が要求しているのは、支払いではなく債務保証であり、また、「遺体を引き渡さない」云々で叩かれていますが、むしろ、支払い保証もデポジットも無しに人命優先で引き…

相馬ヶ原農婦射殺事件(昭和32年2月13日) - 日本映画新社・朝日ニュース昭和映像ブログ

http://j-footage.vox.com/library/video/6a00d41420c1f0685e00f48cdbb2fb0002.html》 ・ジョン・L・ゴードン事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%9C%B0%E5%8C%BA 《1956年8月2日には、アメリカ空軍機が誤…

「在日特権」てのは、こういう輩が享受しているのこそを言う。

ただし、日本側の捜査や裁判や報道にだって、色々と問題は有るのですけどね(足利事件だの、戸部警察署事件だの、諸々…)。 双方の改正を願いたいものです。 日米地位協定では、刑事手続きについて、軍人の家族は対象外とされております。 ですが、今回の事…

けしからん! 実にけしからん!!

日本語版が出ていないとは! (笑) どうしても「フルキーボードが付いたiPhone」にしか見えない中国製スマートフォン「COOLi902」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1037117&media_id=49 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091201_cooli902/…

朝鮮族の元日本兵、「補償問題」解決に期待

アイコクシャの皆さんの中に、こういう方々には冷淡な御仁がおいでですが、その正体が見えるというものです。 失笑を禁じえません。 このお人は、「朝鮮族」であり、朝鮮半島の南北いずれの国民でもなく、中国の人であることをよく判って居ない御仁について…

アルバイトの過労で労災認定

>月に350〜529時間働いていた。ほとんど、店に寝泊まりして働く状態で、賃金は30万円の固定給与だったという。 文脈的に、残業や休日出勤分は、いわゆる「サービス残業」になっていたような感じです。 ここもツッコミ所ですね。 単純に計算して時給…

セクハラとパワハラとコマネチ

このニュースの内容が事実として、提訴の理由はセクハラとパワハラです。笑える様な話では、全くありません。 ハナっから無法地帯の某匿名巨大掲示板なら、最初から、さして期待など致しませんが、mixiでは、もう少しは、良識を持って欲しいものですよ。 面…

在留許可と行政と司法

違法滞在という犯罪を追認していいのかとか、行政が司法を否定するのかとか言っている人がおいでのようですが。 ずれた発言です。 「在留特別許可」とは、違法滞在者への恩恵的な措置であって、法律に明確に存在する制度であり、既に数多の数、出ているもの…

中川昭一氏ご逝去について。

ネットを見てますと、暗殺を疑うとか、妄言を垂れ流す人が目立ちますが。 野党に転落した政党の人で、しかも落選者。 そんなお人にそんな犯罪行為やらかして、割に合う訳無いざんしょ。 故人は、状況が状況ですし、心労が重なっておいでだったのだろうと考え…

The Heart Of Jenin

観てみたい映画ですよ。 ところで、イスラエルでは上映されているのかと、気になって調べてみました。 同じ「ジェニン」のドキュメンタリー映画について、こんなのが。 http://homepage3.nifty.com/CinePre/Tp/Tp200408.html 《ジェニン難民キャンプでのイス…

1:つい最近畜産の限定解除に必要なレベルはLv6からLv10に上方修正された】

追記 他所様の日記によると、りんごが最強だそうです。 参考 http://www21.atwiki.jp/sunshine2/pages/40.html サンシャイン牧場 @ ウィキ http://www21.atwiki.jp/sunshine2/ サンシャイン牧場 まとめ http://www28.atwiki.jp/sun-ranch/ サンシャイン牧場…

サンシャイン牧場チートシート

参考になりそうだったので、メモ代わりに。 作者様、有難うございます。 http://d.hatena.ne.jp/threelz/20090919/1253341700 【トウモロコシ強い Lv2から解禁になるトウモロコシは回収率が最低でも300%になっていて、高効率でお金を回収できる。 序盤にサク…

1:つい最近畜産の限定解除に必要なレベルはLv6からLv10に上方修正された】

「クレしん」中国で根強い人気

パチモンがどうとか言っておいでの方々が、複数おいでですが。 別に、向こうのファンの皆さんが、商標権を押さえてパチモングッズを出しているわけではございません。 中国では、大陸でも香港でも台湾でも、「クレヨンしんちゃん」の本については、正規の契…

陸川監督『南京!南京!』

日本でも公開、結構なことです。 まずは観てから評しましょう。 背景の出来事自体は、ご興味がお有りなら、ネットや図書館で、史料を漁りましょうね。 以下は、他所様に書き込みさせていただいた文ですが、折角ですので、少しいじって転載。 「しつこい」と…

臼井儀人先生、ご逝去の由です。

フジテレビのニュース速報にて、臼井先生が向かわれた先の山中で発見された遺体が、臼井先生の物と、確認されたそうです。 mixiのニュースでも確認致しました。 慎んで哀悼の意を表します。 ‥‥誤報でありますように‥‥。 遺体は作者の臼井さんと確認 http://n…

馬鹿の独り言

mixiの某コミュでの書き込みについて、私のチラシの裏にてお返事。 このコミュにおいて、参加や閲覧をされておられず、当然御興味も無いであろうマイミク様には、雑音を垂れ流し、誠に申し訳無いです。 私の書き込んだあの文章は、およそ笑えるものではない…

河村たかし名古屋市長「南京30万人死亡」否定

さて。 「30万人」が「当時の南京の人口より多い」とは、挙証出来ていることではありません。 南京虐殺の否定論の根拠としては相当に使い古されている、そして、調べてみればいい加減な物と判る、粗雑な理屈です。 以下は、今までも何度も同じような日記を書…

医療犯罪 日本 傷害致死容疑:大和郡山の山本病院

つい先日、中華人民共和国にて、手術詐欺事件が有り、国士の皆さんが大喜びされておいでだった訳ですが。 呼応するかのように、似たようなニュースが来ましたよ。 不要な手術で殺す。 架空の手術で金を詐取。 酷いものです。 正々堂々たる国士の皆さんは、当…

傷害致死容疑:大和郡山の山本病院を捜索 奈良県警

つい先日、中華人民共和国にて、手術詐欺事件が有り、国士の皆さんが大喜びされておいでだった訳ですが。 呼応するかのように、似たようなニュースが来ましたよ。 不要な手術で殺す。 架空の手術で金を詐取。 酷いものです。 正々堂々たる国士の皆さんは、当…

コミックトレジャーに、参加致します。

09:22。 良いお天気です。 暑くなりそうですよ。 空調服持ってきて良かった。に、参加致します。良いお天気です。 暑くなりそうですよ。空調服持ってきて良かった。このニュースと中国についてではなくて、このニュースを口実に、大喜びでヘイトスピーチをし…

医療詐欺。中華人民共和国にて。

民度が問われますね。 このニュースと中国についてではなくて、このニュースを口実に、大喜びでヘイトスピーチをしている皆様が。 例えば、某国にて、以前、薬害エイズ事件てのが有りましたが。 或いは、ついこの間、某国の公的機関において、年金関係で、大…

コミティアに、これから、行ってきます

05:49 一般参加です ねむねむ一般参加です ねむねむ

沖縄国際大学にアメリカ軍のヘリコプターが墜落した事故からちょうど5年。

ヘリ墜落5年 日米政府を批判 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=928802&media_id=4 http://www.qab.co.jp/news/2009081311145.html 以下は、他所様のmixi日記のコメント欄に書いたことですが、折角ですから、当方の日記にも、多少改変の上で記載致します…

南京虐殺記念館で日本漫画展。

夏コミにご参加の皆様、お疲れ様でした。 ご挨拶出来た皆様、お目に掛かれて幸甚でありました。 ご挨拶出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。 暑くてかないませんでしたが、雨に降られなかったのは結構なことでありました。 さて、気になったニュー…

『姉Summer!2』(すめらぎ琥珀様原画)応援。

この夏、8月14日頃、18禁同人ゲーム「姉Summer!2」が発売されます。 ソフトサークル「ARTEMIS.」(あるてみす)さんよりの発売です。 原画はすめらぎ琥珀さん。 CVは水瀬沙季さん、ねこまろさん。 企画・シナリオは天姫あめさん。 税込みで2100円。体験版が,…

『姉Summer!2』(すめらぎ琥珀様原画)応援。

インドネシアより、無事、帰りました。

《オム スワスティアストゥ》 【神の恵みによって、いつも平穏でありますように】 バリ語(≠インドネシア語)の最上級挨拶です。合掌して行います。 返事も同じです。 ウブドでの宿の「デワンガ」を、21日の午後10時に出ました。 もう遅い時間なのに、オーナ…

ウブド滞在中。

17日(金)。ウブド泊。 18日(土)。ウブド泊。 19日(日)。ウブド泊。 20日(月)。ウブド泊。 夜は涼しくて、過ごしやすい町です。 町中に、ウパチャラ(儀式)(お寺のお祭りであったなら「オダラン」)の行列が通っているのを何度か目撃し、その度に追…