2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい祭りになります様に。

2011年4月には、統一地方選挙、そして都知事選です。 おじいちゃんが再出馬されるかどうかは存じませんが、表現規制派落選の追風になると良いですね。 対抗イベント、「コミック10社会」合同で開催するのかと思ったら、今の所、角川系が主の様ですね。 何せ…

私は○○と××が嫌いである(例・「差別」「黒人」)

取り合えず、韓国では、十代の性犯罪発生率(強姦以外も含む)が箆棒に高い事を示すデータが有る事(尚、全世代を引っくるめ、国全体で見れば、韓国の順位は世界の上位十位にも入らない)、一方、日本の発生率は、10代は元より、国全体でも、際立って低い事…

「ニーメラーでググレ」

ニーメラーの詩の示す脅威を、判り易く噛み砕いて説明してくれている文章を、ネットにて見つけました。 下に転載させて戴き、元の頁へのリンクを貼らせて戴きます。 尚、私見ですが。 石原氏の、過去の著作(「完全な遊戯」、「太陽の季節」、「処刑の部屋」…

「青少年健全育成」と「児童の権利」

しかし、「声無き多数派」とは。如何にして存在証明を? 仮に、本当に多数としても(実際、性的情報が嫌いな人が多いからこそ、「わいせつ物頒布罪」の様な違憲の法律が生き残っているのだろうし)。 多数の感情論に、憲法で規定された「表現の自由」や「法と…

条例改悪に抗された都議諸氏に敬意と謝意を。

状況はこれからも続きます。 敵と味方を間違えたり、味方寄りの人を中傷する様な真似は自重しましょう。 【都議会民主党】 松下玲子都議 吉田康一郎都議 西沢けいた都議 栗下善行都議 野上ゆきえ都議 中村ひろし都議【共産党】 大山とも子都議 畔上三和子都…

取り合えず、菅氏にメールを。

菅首相が、そのブログにおいて、東京国際アニメフェアについて発言されました。 都議会民主党への意思表示、かも知れません。 都条例改正案について正式な議決が出るのは、15日の本会議です。 それまでに、もし、民主党総裁としての菅氏が、都議会民主党を説…

対策? この件で民主党の悪口は禁止。

未だ不明です。委員会採決は13日、本会議では15日です。 その他の詳しい理由は、下記と、当方の昨日付けの日記に。 自分の思い通りに動かないからって、話を聞いて下さった方々を四の五の罵るのはメンヘラです。 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog…

前途遼遠です。

各社、偉い。 これで、少しは、流れが変ると良いですね。 表現規制問題は、従来から存在し、今後も続きます。 今回の都条例改正案が、可決であっても絶望は不必要です。 否決であっても油断は禁物です。 ネット規制、児童ポルノ法の改悪、「青環法案」の再来…

民主党の諾否は未だ決まっていません。

都条例改正案への党としての賛否の方針について、決まるのはこれからです。 楽観は出来ず、絶望にも早いです。 デマをばらまくのはやめましょう。 政治家諸氏に失礼な真似をするのは慎みましょう。 脅迫めいた真似をした輩も居た由ですが、それは自殺行為で…

それはナチズムへの道。

老害めが。 海外(特に先進諸国)と日本の、(性)犯罪発生率の差は明白ですよ。 「性描写」自体を問題視するなら、「青少年健全育成」(「性的描写が未成年者の目に触れる事が有害」)を云々するのは意味が薄れる。では、「猥褻物」の文脈で語りなさい。 で…

蓮舫を叩く皆様、片山批判は?

・日刊ニログ 自民がまたブーメラン!片山 さつきも過去に国会で撮影してましたw http://vipvipnews.com/archives/3026558.html 尚、私としては、たかが写真撮影くらい、別にどうでもいいと思います。 軽く認めるのが雅量かと。 ■蓮舫刷新相に厳重注意…国会…