2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷根性の持ち主の存在に愕然とする。

商業の仕事に対価が有るのは当然。 それが無いなら要求するのも当然。 その当然の事すら理解出来ていない人が複数居るのが何ともはや。 当然の事が蔑ろにされている出版業界の慣習と状況が異常なのだ。 それに異議を言う行為に、否定的な人達が、気持ち悪い…

母親が黙認していた事例の可能性も。

母の再婚相手31%+内縁の夫10%、即ち、義父でまとめれば、その割合が、より多い訳ですが。 犯人が実父であれ義父であれ、父子家庭ではなく母親が居るならば、知っていて黙認、或いは荷担していた事例も有る筈です。 母親も、虐待被害者と言うことも、有り得…

児童の性的虐待は、実父が最多の由です。

もういっそ、育児は免許制度にしたらどうでしょうか。 子供達を守る為には、「有害」な書籍等より、保護者失格者をこそ、遠ざけるべきです。 身近な相対的弱者への、性的虐待も暴力も、或いは過度のパターナリズムも、要は支配欲と所有欲であり、弱さの現わ…

男女共同参画基本計画と表現規制

選択的夫婦別姓制等については、私は賛成です。 は? 国家崩壊? 伝統? 北条政子て人が居ましてね。 異論が有る人もおいででしょうが、要は、「夫婦は同姓でなければならない。それが家制度の基盤である」って伝統など、明治維新以前には存在しないという事で…

規制と躾

私は有害論には与しませんが。親の義務。道理ですね(過度のパターナリズムも問題ですが)。 それを弁えず法と行政による規制を望む様な輩は、正座してこの意見を読むと宜しい。 ロスケ先生の所で、都条例改正案問題についての良いまとめをご教示頂きました…

明後日の方向へのご意見が有りますね。mixi日記。

例の都条例改正案は、警察出身の役人から出ています。政治家達で積極的なのは自公。 現政権の民主党は慎重な方ですし。 経産省では、議論は有る様ですが、割と冷静な方の様です。 石原氏も、猪瀬氏も、民主党ではないのですよ? なのに、都条例改正案問題につ…

怖い怖い。

現場のノコギリ、遺体の切断に使われたか http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1164727&media_id=88>死体遺棄の疑いで逮捕された金沢市の自称・無職の飯沼精一容疑者(60)は去年10月、スーツケースに30歳代の韓国人とみられる女性の遺体を詰め込み…

児童保護≒母親支援

惨い事件です。 ですが。 人として壊れた母親もまた、虐げられた被害者かも知れないという視点も、有った方が良いですね。 児童虐待も。モンスターペアレントも。 表れは、どうであれ。 以下、示唆に富むウェブサイトでしたので、ご紹介。 例の都条例改正案…

銀河英雄伝説、小説以下、各媒体において、東京都より「不健全」指定。 

以下、関係各者のコメント。 ・都庁の青少年・治安対策本部青少年課「条例に記述された“犯罪を誘発するもの”であると認め得ると判断しました」 ・東京都議会自由民主党「ポプラン、シェーンコップ、ロイエンタールの様な不道徳な人間が、英雄的に描かれてい…