2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「暴力装置」って憶えてますか?

この発言を擁護されておいでの皆様は、仙石氏のあの件などは、得意絶頂で叩いたとか、まさか、そんな事は無いでしょうね。 峻厳なのは結構。 寛容なのも結構。 ですが、二重基準を弄しては、貴方の信用を損ねますよ。 ちなみに、「暴力装置」は、学問上、何…

必要なのは、「規制」ではなく「支援」。

子育ての支援。 DVを行なった犯人(往々にして被害者の親)への更正プログラム。 児童の人権の認定。 児童相談所への予算と人員の強化。 そして、然るべき内容の、「児童の権利条例」「児童の権利法」の施行。 科学的知見とデータを伴わない、妄想と、狂った…

相撲くじを財源とした改革はどうか。

八百長が発生する要因の1つは、力士の生活の為なので(十両以上とその下とでは、貴族と奴隷位違う)、まず、そこらを改革すべきでしょうね。 1.全員、力士・行司その他の関係者全員、文化庁の職員にでもして最低限の給料を保証(力士は本来、士分だったりす…

これが自民党です。

この発言、「大相撲」を「政治」に置き換えても良さそうですね。 良くも悪くも、「保守」です。 尖閣問題などで、「弱腰」がどうこう言われてる方は、前政権の頃はどうだったかと言う事を、改めて判り易く教えて頂けて、結構なことですよ。 もっとも、自民党…

この件で政府批判してる方々を見てると。

尖閣の件の船長が、仮に刑務所入りする事態になり、対中関係が更に揉めてたら、得意絶頂でそれを非難し、「黙って返すべきだった」とか言うのだろうな、と。 実際、そう言われてた方々もおいででしたし。 強硬(筋論)に眉を顰め、弱腰(交渉姿勢)を罵倒す…

心神耗弱と法治

この件で義憤に駆られておいでの皆さんは、以下をご参考にどうぞ。 “国は「社会復帰のための手厚い医療」と言っていますが、実際には「治安のための長期拘束」になる可能性が否定できません。既に対象疾患を治療効果が期待しがたい人格障害、発達障害、認知…