インドネシアより、無事、帰りました。

《オム スワスティアストゥ》
【神の恵みによって、いつも平穏でありますように】

バリ語(≠インドネシア語)の最上級挨拶です。合掌して行います。
返事も同じです。

ウブドでの宿の「デワンガ」を、21日の午後10時に出ました。
もう遅い時間なのに、オーナー御夫妻も見送って下さいました。
その折、宿の皆さんに、こう挨拶して、ングラライ空港へ向かいました。

台湾を経由して、日本に帰国し、乗合タクシー(と言っても乗客は私と私の連れだけでした)で、家に到着致しました。



後日、詳細を加筆するかも知れません。

インドネシアより、無事、帰りました。

《オム スワスティアストゥ》
【神の恵みによって、いつも平穏でありますように】

バリ語(≠インドネシア語)の最上級挨拶です。合掌して行います。
返事も同じです。

ウブドでの宿の「デワンガ」を、21日の午後10時に出ました。
もう遅い時間なのに、オーナー御夫妻も見送って下さいました。
その折、宿の皆さんに、こう挨拶して、ングラライ空港へ向かいました。

台湾を経由して、日本に帰国し、乗合タクシー(と言っても乗客は私と私の連れだけでした)で、家に到着致しました。



後日、詳細を加筆するかも知れません。