原子力安全・保安院(経済産業省)は、素人揃い。

 原子力安全委員会(旧科技庁系)には、専門家が多く居たけど、実権は前者。
 ツイッターで見た話でして、裏を取ってる途中ですが、信憑性が高まってきましたね(その後、「どっちも碌でもないんじゃね?」という判断に傾いています)。

 正しい事を言い辛い。
 皆が間違っているからしょうがない。
 調度、戦前・戦中の日本の様な、「空気」だったのでしょうねえ。
 


・特別リポート:地に落ちた安全神話福島原発危機はなぜ起きたか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1552104&media_id=52
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20331720110330

 経産省保安院は、素人揃い。
 旧科技庁系の原子力安全委員会には、専門家が多く居たけど、実権は前者。
 ツイッターで見た話でして、裏を取ってる途中ですが、信憑性が高まってきましたね(その後、「どっちも碌でもないんじゃね?」って意見に傾いています)。

 正しい事を言い辛い。
 皆が間違っているからしょうがない。
 調度、戦前・戦中の日本の様な、「空気」だったのでしょうねえ。
 


・特別リポート:地に落ちた安全神話福島原発危機はなぜ起きたか(ロイター)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1552104&media_id=52
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20331720110330