我が身に還る不寛容

 デモが、反韓流・反原発と、相次いで発生しました。
 反韓流の皆様は、ご意見を拝見するに、反反原発な方々と、或る程度重なっている様な観がございます。
 そう言う方々は、「韓流の代替をどうするのか」という問いかけへの回答を、用意しておくべきですよねw

 「反原発を語るなら原発の電気を使うな」とか言われながら、フジの韓流批判をされる向きは。
 勿論、フジテレビの収入減についても、責任もって、自腹を切って補填して下さるものかと期待します。
 当然、福島の原発やその周辺での作業員のアルバイトも、勤めて戴けますよねえ?w
 その尊い私財尽くを、東電の賠償の為に供与して戴けますよねえ?wwww


 
 真面目に申しますと。
 原発の電気を使用せざるを得ない状況に付いては、日本で一般的な生活を営む限り、従来は、ほとんど選択の余地が無いですが。

 メディアにおける気に入らないコンテンツに付いては。
 「チャンネル変えろよ」
 「或るコンテンツに不寛容なお前が好きなコンテンツは、誰かにとっては、不快かもよ? それはいいの? お前は、何様?」
 で、終了です(NHKなら、「金を払わされているのだ」と言う事で、また別問題になってきますが)。

 よって、本当は、「=」じゃないのですけどね。

 前者に付いては、選択の余地が無い状況自体が問題であるにも拘らずの、「原発に反対するならその電気を使うな」が、たいそう理不尽な物言いなのですが。
 一方、後者は、選択の余地が有るのですから、「規制を要求するなら、その結果に付いての責任を具体的に取れ」という物言いに、一定の整合性が出ますから。


 そう言えば。
 テレビの「韓流」で不寛容な事を主張をしている人が、別の局面では表現規制反対を叫んでいるとすれば、これもまた、悪質な二重基準ですな。
 そういう、自分の無様に気付いていないマヌケ、居そうですねえ。
 味方に後ろ弾を撃っているのだよ?


 表現規制反対派(韓流についても、「好きな人は観れば良いし、厭なら観なければ良い」派)としては、こう申し上げたい。

 いずれにせよ、規制を要求するなら、まず、それを望む側が、規制対象の何らかの有害性を立証(挙証)すべきです。
 




・フジテレビ、「韓流推し」「君が代カット」などの噂に対して公式回答
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1729661&media_id=17