犯人は、キリスト教原理主義者の由。

 ならば、「キリスト教邪教だから規制しろ」て意見も、出てきて然るべきじゃあないですかね?


 勿論、皮肉です。
 主眼は「キリスト教邪教」ではありません。

 右だろうが左だろうが、表現規制したがるような連中は、欧米では、大概が、敬虔なクリスチャンです。
 熱心な信者でなくても、非キリスト教・非一神教徒は、そうは居ないかと。
 或いは、フェミナチどもとて、名の通った御仁で、「聖書は明確に性差別をしている」とかで批判していたり、棄教していたりしている様な人は、少なくとも、私は存じません。

 「じゃあ、おまいらの信仰はどうなの?」とか、茶化してみたくなるのですよ。

 日本でも、同様。
 娯楽や虚構の危険性を言い立てて、その規制をしたがる向きは。
 民族がどうとかで差別をしたがる輩は。
 ならば、「信仰」については、尚の事、危険視しなければ、二重基準になりますね。




 もっとも、ね。
 キリスト教はね。
 あの宗教が、歴史的にやらかしてきた事とか、旧約・新約聖書に書いてある寝言の数々とかを見るに付け、どうやら、アレは、(ry w







ノルウェー爆破・銃乱射の死者92人に、容疑者「必要な行動」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1682547&media_id=52