脱北者に、冷淡だったり親切だったりなw

日本政府としては否定している由ですが(保護しないということはないそうで)。
「公館外から連れ込まない」(具体的には、在外公館の自動車を使うのですかね。乗り込んだら、そこは「日本」)のは、つまり、公館外である中国領内での中国の主権を尊重するってことで。
当たり前じゃないですか。
日本国内で、中国大使館の人間が、脱北者を、大使館外で押さえ、大使館内に連れ込んだら、日本側としては、文句を言うべきでは?

売国」とか言ってる人は、頭がおかしいですね。
普段は、脱北者だの難民だのに、ものすごーく冷淡な意見であるなら、特にねw












・政府、中国に誓約文書…「脱北者保護せず」
(読売新聞 - 12月08日 03:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1839501&media_id=20