謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

 マイミクの皆様、並びに、何らかの理由でおいで下さり、当方の日記などへのご高覧に与った皆様。
 本年も、宜しくお願い致します。

 寒い日が続きますが、体調を崩されません様、ご自愛下さいませ。


 冬コミにご参加の皆様、お疲れ様でした。
 ご挨拶出来た皆様、幸甚でした。
 出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。
 そして、ご無礼を致してしまいましたお方に、重々、お詫びを申し上げます。
 済みませんでした。


 Twitter(及びmixiのつぶやき)にも書きましたが。
 昨夜(と言うか、今日の早朝)は、いわゆる「西新井大師」である総持寺へ、除夜の鐘を撞きに参りまして、初詣を致しました。

 池袋に有る宿に泊まっておりまして。
 ここからなら、雑司が谷鬼子母神Twitter、及びmixiのつぶやきには、「やくよけ祖師」堀之内 妙法寺と書きましたが、勘違いでした)の方が近いのですが(地下鉄で、すぐですし)。
こちらは、人数制限は有りませんが、深夜2時位に終わるので、より早くに行って並ばないと、撞けないのです。
 冬コミが終わって、宿に帰ってから、しばらくの間、動く気になれませんで。

 西新井大師は、除夜の鐘を、豪儀にも、大晦日の夜どころか、日が上って以降、元日の日中以降も続行されておいでなのでした。


 この後で、夕食がてら、家電量販店の福袋でも見に行って、それから神社への初詣でもと考えております。

 明日は、初湯ですね。