バリ島に、現在は滞在中。

13日(月)。ウブド泊。

14日(火)。ウブド泊。

15日(水)。早朝、ングラライ空港より、ジャワ島のスラバヤ空港へ。以後、自動車で移動。ケレックなどへ行った後、トゥバン泊。

16日(木)。トゥバン発、ウブド泊。


私が今居ります、インドネシアのバリ島のウブドは、標高が高く、熱帯なのに、夜は結構涼しかったり致します。油断すると風邪を引きかねません。勿論、日中は暑いです。
ジャワ島は、更に暑かったです。
インドネシアでは、バリでもジャワでも、賑やかな所なら大概はポカリスウェットが売っていまして、助かります。

インドネシアの飯は美味いですね。
色々写真を撮りましたので、後日ネットに載せる予定です。

スラバヤ空港では、ダンキンドーナツの店舗の中に、何故か中国料理の点心の店も入っていまして、海南鶏飯を食べましたよ。



後日、詳細を加筆するかも知れません。