「これが私の御主人様」(まっつー先生原作、椿あす先生作画)に、作中登場する「波沢書店」のモデルの本屋さんが、2009年の5月末に、閉店してしまいました。


ちょくちょく買い物をさせて戴きました。
また、その度に、色々な理由で残っていた雑誌の付録や宣伝ポスターなどを、ご厚意で、まとめて頂戴しておりました。
このお店は、品揃えが、ヲタ方面に充実しておいでで、有り難かったです。
買い損ねました『MC☆あくしず』誌を、こちらで発見したり。
どこで探しても売り切れていた、某作品のフィギュア付き初回限定版コミックスを、こちらで保護したり。

ここしばらく、行っていなかったのですが、久々に寄ってみたら、扉に閉店した旨の張り紙が。

たまげました。

お店のおばさんが、先だってお体を悪くされて病院に入られまして。
退院されて以降、リハビリは御順調だったそうですが、以前の様に、毎日いつも店頭に立てるようには、なかなか復調されませんで、心配していたのですが。
こんなことになろうとは。

…一瞬、まさかと思いましたが。
お店のおじさんが、店の裏においででしたので、少しお話したのですけど、おばさんはご健在だそうで、何よりでした。

せめて、閉店の日にはお伺いして、「お疲れ様でした」と申し上げたかったですね。

おばさんには、ご挨拶出来ませんでした。
日を改めて、何かお礼の品を持って、お伺いしようかと思っております。


これからは、寂しくなります。


まっつー先生原作、椿あす先生作画の「これが私の御主人様」の、作中登場する「波沢書店」のモデルの本屋さんが、この5月末に、閉店してしまいました。


ちょくちょく買い物をさせて戴きました。
また、その度に、色々な理由で残っていた雑誌の付録や宣伝ポスターなどを、ご厚意で、まとめて頂戴しておりました。
このお店は、品揃えが、ヲタ方面に充実しておいでで、有り難かったです。
買い損ねました『MC☆あくしず』誌を、こちらで発見したり。
どこで探しても売り切れていた、某作品のフィギュア付き初回限定版コミックスを、こちらで保護したり。

ここしばらく、行っていなかったのですが、久々に寄ってみたら、扉に閉店した旨の張り紙が。

たまげました。

お店のおばさんが、先だってお体を悪くされて病院に入られまして。
退院されて以降、リハビリは御順調だったそうですが、以前の様に、毎日いつも店頭に立てるようには、なかなか復調されませんで、心配していたのですが。
こんなことになろうとは。

…一瞬、まさかと思いましたが。
お店のおじさんが、店の裏においででしたので、少しお話したのですけど、おばさんはご健在だそうで、何よりでした。

せめて、閉店の日にはお伺いして、「お疲れ様でした」と申し上げたかったですね。

おばさんには、ご挨拶出来ませんでした。
日を改めて、何かお礼の品を持って、お伺いしようかと思っております。


これからは、寂しくなります。