斯様な発言をセカンドレイプと呼ぶ。

無法に拉致され、「妾にされた」云々と言われて、傷付く人が居ないとの考えか。
そう言えば、この御仁、妻以外の女性との間に子供を作ってたな。
「男として十全の責任を取った」とか釈明。

暴力装置」騒動当時は、「軽率というか、バカというか、甚だ好ましくない」とか言ってたな。
国家権力と其の実力組織たる自衛隊(警察や海保等もだが)が、「暴力装置」であって、文民統制が必要である事は単純な事実であり、語感がどうであれ、学問の用語に、厳然と存在する。
何より、公僕とその雇い主である市民が、目を背けて良い事案ではない。

で、今回の是だ。
マンガ・アニメの性表現等の表現規制に熱心で。
実在被害者の救済には無関心。
且つ、「慰安婦」制度擁護者の発言である。

彼の中では、何を尊重すべきで、何を蹂躙して良いかが。
其の知性と人格の程が。
実に明快である。




■維新・石原共同代表「横田さんはめかけに」
(時事通信社 - 07月13日 01:01)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071201013&g=pol
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2502469

日本維新の会石原慎太郎共同代表は12日、横浜市で街頭演説し、北朝鮮による拉致問題を非難する中で、被害者の横田めぐみさんについて「非常に日本的な美人だから何になっているか分からない。強引に結婚させられて子どもも産まされた。偉い人のおめかけさんになっているに違いない」と述べた。配慮を欠く発言として批判も出そうだ。(2013/07/12-23:14)》