バリ島・ウブドなう

概ね順調であります。

ですが、今日のお昼、アクセサリー関係の良いお店に、レンタル自転車で行ってみましたら。
店頭での駐輪時、バランスを崩して自転車を倒してしまい、隣に有ったスクーター2台(お店の姐さんたちの物の様でした)を、将棋倒しで倒してしまい。
軽く傷を付けてしまいました。
弁償は、10万ルピア(1000円)で済んだのですが。
悪いことをしてしまったと、少々、へこみ中です。
深刻な被害を出さずに済み、そして深刻な事故にならなくて良かったと、前向きに考えた方が良いのかも知れませんが。

昨日は昨日で、BBQが美味しいと言う評判の店「ヌリーズ・ワルン」まで、自転車で少し遠出しまして(20分くらいでしたか。坂がきつかったです)、食事を済ませ、さあ帰ろうと言う段になったら、自転車がパンクしておりまして。
しょうがなく、押して歩いていましたら、ミニバンのタクシーが通り掛かり、それに乗って(自転車も乗せれたのが助かりました)宿まで帰りました。

最初は、料金「1000円」というのを、値切って400円に。
もう少し値切れたような気もしましたが、しんどかったので、もういいやと。
まあ、自転車で20分の距離を、歩いて帰らずに済んで良かったです。


お店は、評判通り美味しかったです。
豚肉のBBQに分厚いビーフバーガー等を、メタボ上等と食べまくりました(笑)。