削除。

以下は、愚痴かもですが。
まあ、「ネットにおけるコミュニケーション」についての、普遍性を持ったテーマでは無いことも無いかと思い、ここに書きます。

先程、或る方のmixiの日記に、書き込みを致しました。
その後、そちらに行って見ますと、その文章が見当たりません。
うっかり自分で削除したかと思い、また当たり障りの無い内容の文章を書き込みましたら、その後、速攻で削除されました。

不審ですよ。
問答無用で削除されるほどに不快がられる様なことを書いた覚えは無いです。
で、無視覚悟で問い合わせのメッセージを出しましたら、お返事が。

【「気に障ることを書いた覚えが無い」との事ですが
書き込み内容は読んだ時のこちらの気持ちを
考慮なされていないように感じてしまいました。
どの箇所か、をこちらから明言するよりも考えて頂きたいと思います。】

私の最初の書き込みは、以下の様な感じだった筈です。
誰かにクラッキングされて、文章を改竄されて無い限りは、ですが(先日、私の管理するコミュが謎の消失をしたりしまして、この可能性も無いでは無いですので、薄気味悪いのですが)。

「××オンリーと○○オンリー、お疲れ様でした。
並びに、先程は、足跡、有り難うございました。
後者のイベントの折、お持ち致しましたブツは如何でしたか?」

以上です。
この方とは、先だってのGWの同人誌即売会にてお目にかかりまして。
尚、「ブツ」とは、これです。
多少珍しくはありますが、これを進呈するのは別に失礼とは思いません。
「杏仁露」 
http://www.jnc-co.jp/s_005_006.html
http://www.chuka-ichiba24.com/shop/shop.cgi?No=331

上記のわたくしの文章を読んで、ご気分を害するってことが、有り得るのでしょうか。
幾ら考えても判然と致しません。
極端に馴れ馴れしい内容の長文って訳じゃないですし。
「ブツ」という書き方が、或いは怪しげで微妙かと思いましたが、多少砕けた表現として、普通に使うでしょうし。
または、「足跡」を当方に残したってことに言及されたのがお厭だったとかいうことも。「足跡」に妙に過敏に反応する人って、おいでみたいですし。
或いは、「感想を求められたのが嫌」とか。だとしたら、普通に流せばいいでしょうに。
文章の最後に、「(笑)」を付けたような気もするのですが、それが嫌って人も、世の中にはおいでみたいではあります。
実は、文章の内容とは全く別な理由で、難癖を付けられたってことも有るかも知れませんですね。考えたくも無いですが。

現状では、反省するって言うより、厄災に出くわしたという気分です。
勿論、私の価値観に緩過ぎな面が有って、「これこれは、世間一般では非常識だからアウト」というのも有るのかもしれませんが。


人と関わりますと、たまーに、こういう「地雷」を踏んでしまいまして、なにかこう、色々と嫌になってしまいますよ。


以下は、愚痴かもですが。
まあ、「ネットにおけるコミュニケーション」についての、普遍性を持ったテーマでは無いことも無いかと思い、ここに書きます。

先程、或る方のmixiの日記に、書き込みを致しました。
その後、そちらに行って見ますと、その文章が見当たりません。
うっかり自分で削除したかと思い、また当たり障りの無い内容の文章を書き込みましたら、その後、速攻で削除されました。

不審ですよ。
問答無用で削除されるほどに不快がられる様なことを書いた覚えは無いです。
で、無視覚悟で問い合わせのメッセージを出しましたら、お返事が。

【「気に障ることを書いた覚えが無い」との事ですが
書き込み内容は読んだ時のこちらの気持ちを
考慮なされていないように感じてしまいました。
どの箇所か、をこちらから明言するよりも考えて頂きたいと思います。】

私の最初の書き込みは、以下の様な感じだった筈です。
誰かにクラッキングされて、文章を改竄されて無い限りは、ですが(先日、私の管理するコミュが謎の消失をしたりしまして、この可能性も無いでは無いですので、薄気味悪いのですが)。

「××オンリーと○○オンリー、お疲れ様でした。
並びに、先程は、足跡、有り難うございました。
後者のイベントの折、お持ち致しましたブツは如何でしたか?」

以上です。
この方とは、先だってのGWの同人誌即売会にてお目にかかりまして。
尚、「ブツ」とは、これです。
多少珍しくはありますが、これを進呈するのは別に失礼とは思いません。
「杏仁露」 
http://www.jnc-co.jp/s_005_006.html
http://www.chuka-ichiba24.com/shop/shop.cgi?No=331

上記のわたくしの文章を読んで、ご気分を害するってことが、有り得るのでしょうか。
幾ら考えても判然と致しません。
極端に馴れ馴れしい内容の長文って訳じゃないですし。
「ブツ」という書き方が、或いは怪しげで微妙かと思いましたが、多少砕けた表現として、普通に使うでしょうし。
または、「足跡」を当方に残したってことに言及されたのがお厭だったとかいうことも。「足跡」に妙に過敏に反応する人って、おいでみたいですし。
或いは、「感想を求められたのが嫌」とか。だとしたら、普通に流せばいいでしょうに。
文章の最後に、「(笑)」を付けたような気もするのですが、それが嫌って人も、世の中にはおいでみたいではあります。
実は、文章の内容とは全く別な理由で、難癖を付けられたってことも有るかも知れませんですね。考えたくも無いですが。

現状では、反省するって言うより、厄災に出くわしたという気分です。
勿論、私の価値観に緩過ぎな面が有って、「これこれは、世間一般では非常識だからアウト」というのも有るのかもしれませんが。


人と関わりますと、たまーに、こういう「地雷」を踏んでしまいまして、なにかこう、色々と嫌になってしまいますよ。