京極先生本日生出演

http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.html

京極先生が、「NHK スタジオパークからこんにちは」にて、生出演されるとのことです。

先生関係で、昔、徳間書店の「アニメージュ」で、読者参加企画が有りましてね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198613648/250-9746956-7730640
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/impressions/Kyogoku_14.htm

京極先生直筆サイン入りのお葉書を、投稿者全員が送って頂けるという特典が有ったのです。

やがて、来ましたよお葉書が。

見ましたら、先生の筆文字での直筆署名の所が、狙った様にやぶけまして、セロテープで補修され、そして郵便局による「当方のミスにより破損した旨お詫び致します」という小さな札が、先生のお名前の所にぺったりと貼り付けられ、仕上げに、消印が、その下半分が札に、上半分が署名に掛かって、捺してありました。

京極先生から、後日、もう1枚、私が複数の投稿をしていたお蔭と思われますが、今度は無傷のお葉書を頂戴出来ましたが。
それが無かったら、わたしは訴訟を起こしていたやも知れませんです(笑)。